{利益確定シリーズ}機関投資家が狙う注目2銘柄

マブチモーター(証券番号: 6592)についての要約:
マブチモーターは財務が健全で、安全資産としての評判があり、株主構成も安定しています。主力製品は車載用小型モーターで、海外売上が90%以上を占めており、配当利回りは3.3%で安定しています。株式分割や株主優待などがあり、NISA向けにも適しているとされています。
自己資本比率が90%以上という高水準は、財務安定性向上や負債リスクの低減に寄与しますが、同時に成長の制約やリターンの低下も伴う可能性があります。ROEが高い特徴があり、指標の解釈が重要です。
株価と指標の関係から、株価が割安に傾いており、大量保有報告書によれば機関投資家が動いているものの、一般投資家はまだ参入していない可能性があります。機関投資家のシナリオに注意しながら、注文価格やトレーディング戦略を検討することが提案されています。

ヤマハ発動機(証券番号:7272)についての要点は以下の通りです。
2024年1月1日に株式分割が行われ、3分割となる見込み。
持ち株数500株以上で、優待金額は1,000円で、2,000円相当の優待が得られる。
優待の魅力は、半年に一度プレゼントがあり、オキシトシンの分泌を通じて投資モチベーションが向上する可能性がある。
配当利回りは3.9%で、優待を含めると約4%。
事業領域はランドモビリティ、マリン、ロボティクス、金融サービスなどで、企業は163社のグループで構成されている。
業績や株価の動向を確認する中で、株価の上昇は業績に連動しており、個人年金としての魅力があると述べている。
チャート分析では、株価は順調に上昇しており、株価の変動には業績が影響しているとの見解。
機関投資家の動向や信用倍率の変化を注視し、個人投資家の感情の起伏が分かるとしている。
投資法において、3,700円にて購入を検討しており、損切りや利益確定のラインも提示している。

提供された文章は、個人の投資や未来の動向に関する話題を扱っています。投資チャンネルを運営する理由や、評価経済の時代におけるエンターテイメントの未来などが触れられています。具体的な例として、ライブストリーミングとコンテンツ販売による収益や、将来のエンターテイナーの重要性が述べられています。また、ファンクラブの進化や独自経済圏の形成、個人の資産運用に関する話題も取り上げられています。最後に、共同体の価値や将来の展望について述べられています。

00:00 宝くじより断然投資が儲ける
01:24【6592】マブチモーター
13:27 【7272】ヤマハ発動機
21:56 自分だけ投資で儲かればいいのにチャンネルを運営する理由
25:26 応募で4人が今のところ 名乗りをあげてもらいました

#マブチモーター
#ヤマハ発動機
#機関投資家

銘柄スナイパー (メインコンテンツ)

————————————————————————————————————————————-
■小春このき アカウント
Twitter  @public_koharu
活動報告 

===================================================================
企業分析を簡単に行うための個人投資家向けのツール⇓
バフェットコード 
投資主体別 売買動向 日経平均比較チャー 
株探 
MINKABU 
IR BANK 
chatGPT 

#高配当株
#投資
#配当金
#高配当投資
#配当金生活
#FIRE
#セミリタイア

タイトルとURLをコピーしました